AT_N's MEMO

AT_Nって人の雑記帳。ゲームの話が9割。

メモ

ありがたいことにニコニコに上がってたフォーチュンのコンボ動画が練習すれば割と楽に完走できそうだったので。 / http://www.nicovideo.jp/watch/sm21515033

レシピを書きだして、留意する点も書き留めておく。

頭外してない状態からスタート。画面端(と、おそらく画面端付近)では入らない。
2LK>MK(2hit)>2HP>jcjMP>jHP>214HP>2LK>HP>前進LPLP>LK>MK(2hit)>HP>214HP>降りjHK>j214MK>MP>MK(2hit)>HK>jcjLP>jLK>jMK(2hit)>214MK>214KK


頭を外した後のHPは4HPや6HPに化けやすいので注意。

前進LPLP>LK>MK(2hit)>HP>214HP の HP>214HPはHPhitしたら即座に214HPを撃つとアムアムが入るはず

前進の度合いが甘いと214HPのあとのjHK>j214MKが空振る可能性がある。
位置を見て入らなさそうなら前jHKで調整。

アムアムが入ったらアムアムがフルヒットする前に jHK>j214MKを入れる。遅くなるとjHKで相手がバウンドしてしまって以降が繋がらない。j214MKはj214HKだと相手がバウンドしてしまう。
j214LKは未検証、相手の硬直が短くなりそうなのでj214MK推奨。
jHK>j214MKが遅いとj214MKがガードされる。
jHKを出す位置が低すぎるとj214MKが出る前に着地でキャンセルされる。

画面端だとj214HPで外した頭に自分の攻撃が当たってしまってレシピ通りにいかなくなる。