AT_N's MEMO

AT_Nって人の雑記帳。ゲームの話が9割。

メモ

●投げ始動は補正がキツいのでゲージを吐いたときのリターンが下がる

●接地回数は2回(打ち上げ回数は3回)を限度に考える

●同技による壁バウンドとかは2回目からは発生しなくなるらしい

●ループ判定は
 >同じ技が短い間隔で連続ヒットした場合
   ex.パラソルでj2MKを連打するケース、3回目で引っかかる
 >状態が変化する前後のルートが一致するケース
   ex.打ち上げA>空中チェーンA>打ち上げB>空中チェーンA
   ex.地上チェーンA>打ち上げ>地上チェーンA
 >技レベルの一致?
   よく分かってないけど、コンボが進むほどに同じような状況で許容される技の強度・種類が減っていく。
   2LK始動地上チェーン>打ち上げ空中チェーンA>LP始動地上チェーン>打ち上げ空中チェーンB>LK始動地上チェーン>何らかの手段でロック(例えばセレベラのセレコプターとかエクセレベラアシスト)
   ってやるとその後は通常技は何を入れてもループ判定が起きるっぽい。
   必殺技なら可。

●下段と中段の重ねでガード割れたりはしない