AT_N's MEMO

AT_Nって人の雑記帳。ゲームの話が9割。

はろいんせーる

Limbo / http://store.steampowered.com/app/48000/
ホラーチックな雰囲気のシングルアクションアドベンチャー。謎解きゲー。小粒だけど評価は高めなので興味があるならGO。英語が読めなくても物語に英語は出なかった(はず)。

Plants & Zombies / http://store.steampowered.com/app/3590/
ポップでキュートなタワーディフェンス。難易度もお手頃。暇つぶしにはもってこい。英語が読めなくても感覚でなんとかなる。

Another World / http://store.steampowered.com/app/233550/
結構前にニコニコ動画で「アウターワールド」っていうゲームの実況動画が一部で盛り上がった。それの復刻版。

Natural Selection 2/ http://store.steampowered.com/app/4920/
RTS+FPSで非常に面白いという話を知り合いがしてた。 ※ただし人がいないどころか鯖が立っているかどうか怪しい

Ravaged Zombie Apocalypse / http://store.steampowered.com/app/96300/
これは買っちゃいけないやつ。Beta版さえまともに遊んでもらえず、そして遊んでも人がいなかったり微妙だったりで陽の目を見なかったタイトル。本当はゾンビゲーではなかったけど、気がついたらタカヤばりのテコ入れがなされてた。

Amnesia: The Dark Descent / http://store.steampowered.com/app/57300/
海外ゲーム好きの間では割と有名なホラーゲーム。ホラーゲーム好きなら買って損なし。日本語化もある。

Darksiders / http://store.steampowered.com/app/50620/
今は亡きTHQがパブリッシャーだったタイトル。DMC風アクションゲーム。評判も中々。

Darksiders II / http://store.steampowered.com/app/50650/
続編。主人公は別。1と合わせて買うのもいいかも。

Dungeon Defenders / http://store.steampowered.com/app/65800/
DLCいっぱいあるけどそれ全部買ってじっくりやり込むのもありかな、みたいなタワーディフェンス+アクションゲーム。
一緒に遊ぶ人がいないなら躊躇ったほうがよい。

Borderlands Game of the Year / http://store.steampowered.com/app/901566/
2出てるし買わなくてもいいかもしれないけど、こっちはこっちで面白いので。

Orcs Must Die! Franchise / http://store.steampowered.com/sub/18259/
要は影牢。プレイヤーも戦える。体験版あるので気になったら触ってみればよい。続編の2だと2人プレイも可。

Prison Architect / http://store.steampowered.com/app/233450/
刑務所運営シム。暴動が起きたり権利を傘にあれこれしたり。

The Incredible Adventures of Van Helsing / http://store.steampowered.com/app/215530/
ハクスラDiabloとかあのへんの流れをくむタイトル。こういうゲームに飢えてるならあり。

Outlast / http://store.steampowered.com/app/238320/
ホラーゲー。1人だとマジで怖いらしいよ。詳しくは買って遊んでみてね。

Fallout: New Vegas Ultimate Edition / http://store.steampowered.com/app/2028016/
北斗+Oblivionくらいに思っとけばよい。それでピンときたらGOだ。

The Darkness II / http://store.steampowered.com/app/67370/
猟奇表現満載のFPS。アクションゲームとも言える。それはもうグロテスクな殺し方をするので、興味があるならゴー。

They Bleed Pixels / http://store.steampowered.com/app/211260/
Super Meet BoyとかI wanna be the guyとか、あのへんのストイックにプレイするタイプのアクションゲームが好きならマストバイ。実際ハゲる。

Left 4 Dead ,Left 4 Dead 2 / http://store.steampowered.com/sub/2487/
今更感すごいけど、持ってないなら買っとけばいい。

Alan Wake Flanchise / http://store.steampowered.com/sub/15407/
「俺はAlan Wake、小説家だ」

F.E.A.Rシリーズ / http://store.steampowered.com/sub/12357/
ぶっちゃけ1と、余裕があるなら2だけ買っとけばいい。3は日本語吹き替えに定評あり。ホラーFPSとして名を馳せたシリーズ。

Monaco What's your Is Mine / http://store.steampowered.com/app/113020/
おれたちゃ泥棒スタコラサッサーだぜー、っていうゲーム。地味におもろい。

Atom Zombie Smasher / http://store.steampowered.com/app/55040/
好き嫌いが分かれる、非常に地味なゲーム。個人的にはオススメ。街にあふれるゾンビから市民を救出しまくるゲーム。ゾンビも人も味気ない色のついた点だが。

Sleeping Dogs / http://store.steampowered.com/app/202170/
不良デカになって香港を舞台に暴れまわる箱庭ゲーム。GTAとか好きならアリ。

Bio Shock 1,2 / http://store.steampowered.com/sub/32749/
秀逸な世界観で名を馳せたシリーズ。興味あるなら買っちゃおう。

Killing Floor / http://store.steampowered.com/app/1250/
ゾンビどもをひたすらぶっ殺せ!それだけだ!ってゲーム。

Fallout 3 GOTY / http://store.steampowered.com/app/22370/
未来世界でヒャッハーするゲーム。NewVegasよりもまずはこっちを買っとこう。

Amnesia : A Machine for Pigs / http://store.steampowered.com/app/239200/
あのAmnesiaの続編。あのAmnesiaの。